阪急百貨店のお中元カタログに初掲載頂きました!

30度を上回る日もあれば20度を下回り10度近くになる寒い日が・・・
和菓子屋泣かせの天候が続きますが、もう”御中元シーズン”が始まってしまいます^^;

今年、初めて阪急百貨店さんの中元カタログギフトに掲載頂きました♪

2018中元 拍子  2018中元 ミニ14掲載

杢目羊羹を3本含む、ミニサイズ羊羹14本入りです。

ミニサイズの杢目羊羹は木目模様がどうしても小さくなり、撮影が難しいのです。
でもさすがはプロですね♪
すごく美味しそうに木目模様がカタログで確認できます^^
小倉羊羹の粒感も出てますし、胡麻羊羹の断面も素敵です。

食べきりサイズで、常温で賞味期限4ヶ月。
急いで食べなくても良い羊羹ですので、ぜひ御中元にお引き立てくださいませ♪
http://www.suzukitei.com/gift_tokusen.html

有磯海SA(下り方面)に期間限定出展します!

富山県で僅かながら元気なのが”観光業界”♪

——————————————————-
【平成28年富山県観光客入込数(推計)について 】

入込総数(延べ数)は35,270 千人で、北陸新幹線開業(H27.3.14)効果を維持し、 前年と比較して3.4%増加した。 観光庁の共通基準による入込総数(実数推計)は15,614千人で、前年と比較して0.2% 減少した。
また、外国人宿泊者数は 229 千人で、観光プロモーションの効果に加え、新幹線開 業効果やビザ発給要件の緩和等により、前年と比較して14.5%増加した。
——————————————————-

街なかの国内観光客も(僅かに)増えていますし、外国の方は確実に増えています(*^^*)
鈴木亭には英語が堪能なバイトさんが3名いて、助けられています♪

と少し話がそれそうなので、戻しますが^^
富山で一番有名なSAは【有磯海SA】。
鱒の寿司やブラックラーメンのお土産が人気のこのSAですが、 うちの杢目羊羹も期間限定で置いて頂くことになりました(*^^*)

有磯海無題

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=67

ミニサイズの杢目羊羹はお土産はもちろん、 車内でのおやつにも良いかと思います(*^^*) ミニサイズ 杢目羊羹

丸型の立山五色ヶ原羊羹も♪

06MA-034_3

まずはGW期間 2018年4月27日~5月6日の予定です。
ぜひ有磯海SAをご利用の際には覗いてみてくださいね♪

一緒に和菓子を作りませんか?!^^

富山は雪が降る毎日。
全国ニュースでも北陸の大雪が報道されているみたいなのですが、
10年20年前はこれくらい降ってましたよ(*´▽`*)

ここ数年降雪量が少なかったので、完全に緩んでた感があります(笑)
雪にも負けず雪かきにも負けず、冬を乗り切りますよ(^o^)


(道明寺、製造開始しました!)

さて、話は変わりまして、本題に。

鈴木亭では、製造を手助けしてくれる方を募集しています!
パートさんも正社員も、どちらも募集中です。
(※正社員希望の方はハローワークさんを通して頂ければと思います。)

鈴木亭は富山で151年続く和菓子屋で、昔ながらに手作りで製造しています。
機械の前に立ちっぱなしという仕事はありません!
【手に職をつける】と言えば古いかもしれませんが、良いですよ♪

あと、

お客様と話したり、取引先と交渉、という人と接する仕事がありません。
苦手な方、安心してください(^o^)
コツコツ御菓子を作りたい。細かい作業が好き。
という方にもお薦めです!

ご自身以外にも、ご子息や友人知人の紹介も歓迎です!
ぜひ和菓子屋さんで働いてみませんか?!^^

パートの募集要項は以下の通りです。
———————————————————————
【パート募集要項】
■仕事内容 菓子製造補助
■募集人数 1-2名
■年齢 問わず (子育て中のママさんも歓迎です。)
■性別 問わず (女性歓迎です。)
■時給 900円~
■勤務時間・曜日
 1日6時間~ 要相談
 8:30~16:00
 9:00~17:00 等
 残業ほぼありません。曜日も要相談で。
———————————————————————

興味ある方は
↓こちらから電話、もしくはメールにてご応募よろしくお願いします。

20171012
担当:鈴木 真まで
(※正社員希望の方はハローワークさんを通して頂ければと思います。)

ご応募、よろしくお願いします!

■謹賀新年■ 2018年もよろしくお願いします!

新年、あけましておめでとうございます!
おかげさまで昨年末は多くのお客様にご来店、ホームページよりご注文を頂きました\(^o^)/

何と言っても天気に助けられました^^;
12/30,12/31,1/2と、天気予報に反してほとんど荒れなかったんです。

雨雪が無ければお客様も傘を持たずに街を歩けますしね。
傘を持つとどうしても御菓子を持つ手もぶれますし、
作り手としてお客様も御菓子もほんと心配になるんです。。

IMG_2009
鈴木亭の前の道は6車線+市電が通っています。)

あと、助けられたと言えば、10名のバイトさんにも本当に助けられました><

「9連勤になっても良いので、明日休みいらないです!」

「明日、朝30分早く来ましょうか?!」

と私が困ってると自主的に声を掛けてくれました。
嫌な顔ひとつせず、嬉しい限りですよね。
来年もバイト勧誘の電話しますよー(*´▽`*)

とそんなこんなで無事2018年を迎えられて、1/3も過ぎれば通常運転です。
1/5からはお待ちかねの道明寺も始まります♪

今年もどうかよろしくお願いします。

年末年始の御菓子、続々やってきます!

あと今年も残すところ5日間。
この5日間が、うちの勝負なのです!^^

うちは急速冷凍庫を持たないため、生菓子のストックが出来ません。
5日間、作りっぱなしで勝負するしかないのです。

年末になると、店頭で、御菓子の完成を待ってくださるお客様もいらっしゃいます。

出来たてホヤホヤの牛皮ものの御菓子が、ふっくらな状態で出てきます。
ぜひお楽しみに!!

追伸:バイト募集ですが、完了させて頂きました。
10名の方に応募頂き、無事年末に挑めそうです。
(バイトさんたち、能力の高い人ばかりでほんと助かっています。)

年始を彩る”福梅”ですが、今年は『贈答用』より『身内用』の注文を多く頂いています。
時代の流れでしょうか。
うちも年末年始を無事乗り越えられたら、皆に”福梅”を配って、
慰労会(新年会)でもやろうかと思います(*´ω`*)

3

1 / 2012345...1020...最後 »