丸井百貨店さんのカタログ『冬の贈り物』に掲載頂きました。

丸井百貨店さんと言えば、

”お洒落なデパート”

というイメージがあります。
というのも、私は池袋の大学に通っていたのですが、そこにあったのが池袋マルイ。 

学ランしか着たことのない田舎高校生が、大学に来て驚いたのが東京のお洒落さ。
友人たちが着る服がお洒落に見えて、それは焦りました(笑)

そう、みんな池袋マルイで洋服を買っていたのです。
(実際はそうでも無かったのですが、当時はそう思い込んでました^^;)

それからというもの、丸井百貨店は

”若者向けのデパート”、”お洒落なデパート”

というイメージが離れないのです^^

話を戻しまして、
そんな丸井さんのカタログ
『冬の贈り物』(2017年)に、
杢目羊羹と立山五色ヶ原羊羹を掲載頂きました!!

 

20171105_01

なんと6ページ目!!

いや~写真を撮る方も上手いですね~。
「この写真、ぜひ譲ってください(もちろん費用はお支払します)」
とお願いしちゃいました^^;

2017丸井カタログ2

そんなこんなで、御歳暮、お正月の御菓子を検討されるお客様が増える時期。

体調に気をつけ、何とか良い年を迎えられるよう、頑張っていきますよー!

 

 

 

素晴らしい小学2年生たちでした♪

先日、近所の小学生のお店訪問を受けました(*^^*)

IMG_1663

小学2年生と聞いていたので、
「こりゃ雑談されるか、興味ないかな~」
と思っていたのですが、実際は真剣そのもの。

「どうやって作るんですか?」
「お店は何時からやってるんですか?何時から仕事をされてるんですか?」
「(丸型羊羹をプレゼントすると)、すごい嬉しいです。家で食べます♪」

と素晴らしい受け答えをする2年生たちでした(*^^*)

コンビニやスーパーでどんな御菓子でも買える時代。
地元の商店街にも御菓子のお店があることを知っておいて貰えたら嬉しいな~^^;

すると後日、こんな嬉しいお手紙を8通も頂きました♪

20171031

いや~嬉しいもんですね~♪
この歳になって手紙の良さがわかってきました(笑)

うちは広告費が必要な取材はほぼほぼお断りしていますが、
学生さんの取材は全てお受けしています^^
ぜひお気軽に来店くださいね♪

***********************************************************
只今”年末短期バイト”を募集中です。
興味ある方は
↓こちらから電話、もしくはメールにてご応募よろしくお願いします^^

20171012
担当:鈴木 真まで

ご応募、よろしくお願いします!
***********************************************************

 

2017年 年末短期バイト 募集開始です!

今年もこの時期がやってきました!
【年末短期バイトの募集開始】です\(^o^)/
今年も例年と同じく、10名さまを募集させて頂きます!

 福梅2010補正

毎年高校生~社会人まで色々な方に働いて頂いています。(時短も対応しています。)
全て手作りのお店ですので、機械の前に立ちっぱなしという仕事はありません。

ご自身以外にも、ご子息や友人知人の紹介も歓迎です!
年末の和菓子屋さんでぜひ働いてみませんか?!^^

———————————————————————
【募集要項】
■仕事内容 御菓子の箱詰め、販売、梱包、包装(出来る方のみ)など軽作業
■募集人数 8名~10名
■年齢 全く問わず 高校生も可
■性別 全く問わず
■時給
 高校生 時給820円~ 能力により
 大学生 時給870円~ 能力により
 社会人 時給880円~ 能力により
 経験者 時給880円~ 能力により

■勤務日
 ①12/23より1/3までの都合の良い日。
 ②12/28~12/31は必ず出勤お願いします。(経験者は要相談)
 ③11月中旬から土日だけ働き、冬休み期間はほぼ毎日という働き方も可能です。
———————————————————————

バイトに興味ある方は
↓こちらから電話、もしくはメールにてご応募よろしくお願いします。

20171012
担当:鈴木 真まで

ご応募、よろしくお願いします!

三越伊勢丹さんのギフトカタログに掲載されました!


三越伊勢丹さんのギフトカタログ
に掲載されました!
三越伊勢丹 セレクトギフトカタログHP より参照)

三越伊勢丹カタログ

ミニサイズ羊羹の詰合せなのですが、綺麗に撮って頂きました(*^_^*)
ミニの杢目羊羹の年輪は、写すのも印刷するのも難しいのです。

どの羊羹も美味しそうに映っています。
さすが東京のプロの技ですね\(^o^)

三越伊勢丹カタログ1

このカタログ、3,348円のカタログなのですが、
やまやさんの明太子や浅草今半さんの佃煮、山本海苔店さんの梅の花など、強豪が目白押し^^;

婚礼で貰うカタログよりも内容が非常に充実していますね。
贈るより自分が欲しいくらいです(笑)

うちは選んで頂くのを製造して待つばかりですが、
味と技には自信があります。
ぜひ富山で150年続く羊羹をお楽しみください!

 

 

旬のものを旬の時期に♪

2017年初秋 芋金つば、製造開始しました!(*^_^*)

IMG_1355

今年もこの季節がやってきましたね~。
富山県産紅東を使用した芋金つば。
ほっくり芋感も楽しめる、人気の一品です。

CIMG0720

(こんなに立派な紅東を材料にしています!)

歳を取ると旬の物が食べたくなりますよね\(^o^)
秋刀魚、栗、松茸ときたら芋金つばです♪
(あれっまだ松茸だけ食べてない^^;)

職人の手焼きで分厚いもちもちの皮も楽しめる一品です!
製造場は仕込みと焼きに午前中は目一杯です(*^_^*)
ぜひ旬のものを旬の時期にお楽しみください!

販売店舗:鈴木亭本店(西町)、大和富山店、アピア、富山駅源
ホームページでのお取り寄せも可能です。
http://www.suzukitei.com/kintsuba.html

1 / 1912345...10...最後 »