献上された県内名産に掲載頂きました!

5月1日より、令和元年がスタートしましたね!
”令和”の焼印を作って、どら焼きや金つばに押そうかという案はありましたが、

”平成最後の~”

”令和焼印の新商品”
という流行りには乗っておりません(*^^*)

さて、天皇陛下の御退位に辺り、
北日本新聞さんに取材を受け、
『献上された県内名産』 という特集に掲載頂きました!

天皇陛下

昨年、全国植樹祭に来県された天皇皇后両陛下。
その際に、献上させて頂いた御菓子です。

皇后様に
「何という御菓子ですか?」
「美味しいですね」

と言って頂いた御菓子です。

(形は違いますが、お味は一緒です。全国発送も可能です。
水ようかん『白杢目』
https://www.suzukitei.com/mizuyoukan.html)

天皇皇后両陛下の横で直接ご説明出来なかったという心残りがありますが、
またそれは新天皇皇后両陛下にさせて頂けるよう、精進したいと思います!!

令和時代も鈴木亭をよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸:新天皇皇后両陛下には、
1999年にインターハイで来県された際、杢目羊羹を召し上がって頂いています。
杢目羊羹
https://www.suzukitei.com/youkan_mokume.html