黒砂糖100%の水ようかん!

「黒砂糖は好きですか?(^o^)」

富山県の人は他の県の方に比べ、黒砂糖なはず(笑)
というのも富山県には”あやめ団子”と呼ばれる黒蜜の団子があるのです。

2010_ayame
(私が幼少から食べて育った石谷餅店さんのあやめ団子)

富山の人(富山市だけ?!)はこの団子を日常のおやつとして食べて、

みたらし団子<あやめ団子 

のはず!(個人的な推測です^^)

※観光で来られた方はぜひこのあやめ団子、食べて帰ってくださいね!
消費期限が当日なので、発送できない品ですからね^^

とあやめ団子の話ばかりしておりますが、
この黒糖水ようかんはこのあやめ団子を意識して作りました!

3

特徴としては、

・上白糖を一切使わず沖縄県産の黒砂糖を100%使用。

・小豆餡では無く、白餡(白隠元豆)を使用。

・原材料は『大手亡 黒砂糖 葛 寒天』の4つのみ。
 あっ水は石倉町延命地蔵尊の名水を使用しております(*´ω`*)

全国的にも、白餡の黒糖水ようかん、上白糖を使っていない水ようかんは珍しいはずです!
新発売の一品ですが、昔ながらの材料、製法で作っております。

ぜひ一度、食べて見て頂ければ嬉しいです!

鈴木亭の水ようかんはホームページよりお取り寄せ可能です!
(賞味期限は常温で2ヶ月です。)
http://www.suzukitei.com/mizuyoukan.html

冷えた”水ようかん、北陸新幹線ホームに♪

北陸新幹線ホームに水ようかんが初陳列されました!

なんと、冷蔵庫に入った”冷えた水ようかん”が楽しめます(^_^)

18222207_1324118071007361_54574442504012169_n

いや~これは初の試みです。
ますの寿しの㈱源さんの御厚意に甘えさせて頂き、感謝感謝です。

「電車で冷えたビール」

ではなく、

「電車で冷えた水ようかん」

の時代がやってきました(^o^)

お弁当を食べた後につるりと楽しんで頂ければ幸いです。

DSC_0612

(こちらは人気No.1の水ようかん”白杢目(粒餡)”です。)
定番の小豆こし餡、女性に人気の高い栗の3種類が陳列されています。

もちろん常温の水ようかんも用意しております♪

18198549_1324118164340685_229057853891595751_n

ぜひ出張や旅行にご利用くださいね(^_^)

粒餡の水ようかん!

甘さ控えめの上品な一品で、粒餡好きにはたまらない一品だと自信があります!
全国のお客様もこの”白杢目”を目当てに、 御中元や夏のご進物にお使い頂いている人気の一品です♪

富山県内は富山大和、マリエ、アピア、アピタ富山店、アピタ東店で取扱い頂いています。
富山県外では高島屋新宿店、立川店、横浜店、玉川店でも取扱い頂いています。
(数量限定商品で、在庫切れの場合は申し訳ございません)

この白杢目をはじめ、鈴木亭の水ようかんは全て手作りですので一度に大量に作れないのですが、
ぜひ一度ご賞味頂けたら幸いです。

画像では木目模様がよく見えませんが、
この水羊羹を初めて見られる方、食べられる方は大変喜ばれます。
見た目だけでなく味も絶品だと思って作っております。
ぜひ今年の夏、ご賞味ください。

水ようかんのお取り寄せはこちらから(HP上で贈答発送も可能です。)
http://www.suzukitei.com/mizuyoukan.html

水ようかん”白杢目”が全国の高島屋さんに!

明日6/30より新宿高島屋さんに水ようかん”白杢目”が陳列されます!
新宿高島屋さんを皮切りに、全国の高島屋さんに陳列予定です。

【陳列予定店舗】
・日本橋高島屋  ・京都高島屋
・新宿高島屋   ・岡山高島屋
・堺高島屋(大阪)・高崎高島屋
・横浜高島屋   ・泉北高島屋
・大阪高島屋   ・米子高島屋 他

【販売予定期間】
6月30日より随時 となっております。
実は今回、初めてお声を掛けて頂いて際に、「今夏は製造が追いつかなそうなので、すいません><」
とお断りしたにも関わらず、バイヤーさんの熱いパワーが職人を動かし販売して頂くことになりました。

白杢目は名の通り、”白いんげん豆”と”小豆”の粒餡を使った水ようかん。
杢目羊羹はこし餡の羊羹なのですが、その木目模様を彩る2種類の粒餡の水ようかんです。
割合固めの仕上がりで、粒餡好きの方にお薦めさせて頂きます。
1個1個手作りの品なので多く製造できませんが、ぜひこの機会にご賞味ください!

水ようかんのお取り寄せはこちらから(HP上で贈答発送も可能です。)
http://www.suzukitei.com/mizuyoukan.html