2017年初秋 芋金つば、製造開始しました!(*^_^*)

IMG_1355

今年もこの季節がやってきましたね~。
富山県産紅東を使用した芋金つば。
ほっくり芋感も楽しめる、人気の一品です。

CIMG0720

(こんなに立派な紅東を材料にしています!)

歳を取ると旬の物が食べたくなりますよね\(^o^)
秋刀魚、栗、松茸ときたら芋金つばです♪
(あれっまだ松茸だけ食べてない^^;)

職人の手焼きで分厚いもちもちの皮も楽しめる一品です!
製造場は仕込みと焼きに午前中は目一杯です(*^_^*)
ぜひ旬のものを旬の時期にお楽しみください!

販売店舗:鈴木亭本店(西町)、大和富山店、アピア、富山駅源
ホームページでのお取り寄せも可能です。
https://www.suzukitei.com/kintsuba.html

9月に入りました(*´∀`)

娘二人の夏休みも終わり、今日は始業式。
子どもたちも楽しみにしていましたが、親はそれ以上に夏休みの終わりを歓迎しております^^

さて、夜風も少し涼しくなってきて、ついにこの季節が始まります\(^o^)/
『芋金つば』です!

(2016年9月2日から販売開始です!
鈴木亭本店、富山大和、アピアにて陳列予定です。
ネットでも販売させて頂きます https://www.suzukitei.com/kintsuba.html

5

昨年はテレビにも取り上げられ、とにかく焼きまくり、仕込みまくった覚えがあります(^_^;)

IMG_7096

うちの子供達も大好きな芋金つばですが、
なかなか家に持って帰れないんです、これが(^_^;)

11039244_872275522849235_4944480173933144241_n

材料は芋、小麦、砂糖、塩だけなので、ほんと素朴なおやつです♪

コンビニスイーツでは絶対に出せない味、品質です(*´∀`)

ぜひおやつに、手土産に、お引立てください!

(2016年9月2日から販売開始です!
鈴木亭本店、富山大和、アピアにて陳列予定です。
ネットでも販売させて頂きます https://www.suzukitei.com/kintsuba.html

御歳暮シーズンは終盤戦。
今年はBS朝日さんの放映や北陸新幹線開業の影響からか、
全国のお客さまの割合が明らかに増加(*´∀`*)

富山観光に来られた通なお客様も(^^)、
買い物ついでに本店から発送される方もいらっしゃって、嬉しい限りです。

ありがとうございます!

さて、和菓子屋さんの繁忙期は年末年始。
御歳暮時期ももちろん忙しいのですが、やはり山場は年末。

年末は羊羹や上生菓子も沢山出るのですが、主役は間違いなくこの”福梅”です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴木亭の福梅は全て手詰め。
あんこは北海道十勝産の高級小豆を使用した粒あん。
最高級の最中種にぎっしりそのあんこを詰めています。
冷凍や保存料は一切使わず、昔ながらに製造・販売しています。

食べたら違いがわかります(*´∀`*)

ぜひ一度、食べて頂きたい!

もちろん1個から販売しておりますので!

ネットでも予約開始しましたので、ぜひ年始の御菓子にご利用ください(*^^*)
https://www.suzukitei.com/onenga.html

『ようやく一段落!』
商売屋を容赦なく多忙にさせた”消費税増税”。私もこの作業に2ヶ月ほど追われていました。

3月は桜餅に始まり、卒業の紅白まんじゅうや赤飯に追われております。
御菓子のお引き立てが多く、そんな作業をしている場合じゃなかったのですが・・・
という訳で雑務を終え、春の御菓子詰合せを製造させて頂きました。

左前下から青梅(梅餡)、チューリップ(練切)、菜の花(練切)
右前下から菖蒲(黒砂糖餡)、青梅(練切)、牡丹(練切) です。

味はもちろん、色合い、ぼかし、丸みなど、気をつける事は多々。
やっぱり餡こ触ってる方が気持ちが落ちつきますね(ー。ー)
富山はこれから桜も満開を迎えます!春の御菓子も満開と行きますよ

”桜餅”の陳列が始まりました。
富山県産新大正餅を100%使用した、粒つぶが楽しめる”道明寺”です。

この”桜餅”、道明寺、あんこ、葉っぱ、全てに多くのこだわりが詰まっています。
企業秘密と言うとおおげさですが、鈴木亭独自の工夫や製法が詰まった一品です。

お客様に全部説明しなくとも、お客様が美味しく食べて頂ければそれで良いのです(*´∀`*)
職人手作りの本当に美味しい”桜餅”、ぜひご賞味ください!

全国発送もしております。出来立ても美味しいですが、葉っぱが少し馴染んだ2日目も絶品ですよ