テレビにラジオに出演中です(*´∀`)

ここ1週間で、テレビとラジオ両方に出演しました(*´∀`)

まずはテレビは富山テレビの富山いかがdeSHOW さん。20160206

和の素材(栗や梅餡、羊羹)を使った”チョコっとようかん”を取り上げて頂いたのですが、

元日経トレンディ編集長で商品ジャーナリストの北村森さんに絶賛頂いてしまいました(^o^)

放映後の影響は大きく、和菓子屋なのに工場にはチョコの香りが漂うという^^;

2/14が本番だと言うのに、予約分が多すぎて2/11から完売という状態になりまして・・・来年に活かします(・_・;)

 

で、昨日は高原兄さんの5時間耐久ラジオで生放送でした(*´∀`)

20160214

いや~生放送って難しいですね~。

”春を先取り!” ということで桜餅の話をしたのですが、

製法や材料のことはすぐに話せるのですが、
相槌を打ったり、気の利いた返事をするのが難しい。

まっ素人なのでそんなこと気にすることは無いのですが(*´∀`)、

やっぱりお客さんが食べてみたい、
あの店に行ってみたいと思って欲しいですからね。

 

で、やっぱり影響ってあるんですよね。放送直後からです。

「ラジオ聞いて食べたくなった」「春を先取りにきましたw」

なんてお客様が多数こられ、昨日は追加で3回も作ってしまいました。

 

そんなこんなで雪はどこへやら、
春一番のような温かい風が吹いていますが、
雛祭りに向けがんばりたいと思います。