御霊(みたま)がmintoに掲載されました♪

皆さん、”御霊(みたま)”ってご存知ですか?!
富山県内?!で法事(法要)に使われている黒豆を使用したほんのり甘いおこわです。
地域地域により黒豆ではない豆を使われる地域や甘くない地域もあるようですが、
富山県内では黒豆が使用され、ほんのり甘い味が一般的だと言われています。

この御霊がどんな使われ方をしているかというと、
法事での手土産や、法事でのお食事の一品としてお引き立て頂いています。

富山県内の「読売新聞」朝刊への挟み込みされている”minto(ミント)”
という雑誌にこの御霊が掲載されました。

羊羹や御菓子が掲載される事があっても、この御霊にスポットをあてるなんてやるな!!
という感じです この御霊がまた美味しいんです♪
黒豆をふっくら甘みを付けて煮て、その美味しさの詰まった煮汁を富山県産の新大正餅米に♪

注文をお受けしてからの製造となるのですが、作る職人や店頭販売員も
「ついでに私も買います!食べたい。」 と言って買っていく逸品です。

法事の際はぜひご利用くださいね。
法事・法要・仏事の商品紹介ページはこちら
https://www.suzukitei.com/houji.html

■minto発行概要
・発行形態 / 毎月1回(第3水曜日)発行
・創刊 / 2009年9月19日(水)
・判型 / A4定形(297×210)
・総頁数 / A4定形(297×210)
・総頁数 / 32P
・印刷部数 / 102,000部~
・配布エリア / 富山県内の「読売新聞」朝刊への挟み込み(県内全世帯の約27%)
公式サイトより参照)