春の御菓子が満開です♪

『ようやく一段落!』
商売屋を容赦なく多忙にさせた”消費税増税”。私もこの作業に2ヶ月ほど追われていました。

3月は桜餅に始まり、卒業の紅白まんじゅうや赤飯に追われております。
御菓子のお引き立てが多く、そんな作業をしている場合じゃなかったのですが・・・
という訳で雑務を終え、春の御菓子詰合せを製造させて頂きました。

左前下から青梅(梅餡)、チューリップ(練切)、菜の花(練切)
右前下から菖蒲(黒砂糖餡)、青梅(練切)、牡丹(練切) です。

味はもちろん、色合い、ぼかし、丸みなど、気をつける事は多々。
やっぱり餡こ触ってる方が気持ちが落ちつきますね(ー。ー)
富山はこれから桜も満開を迎えます!春の御菓子も満開と行きますよ